人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tokyo_day_walk (東京・原宿)

tokyo_day_walk (東京・原宿)_e0085816_20472450.jpg











(film simulation "fuji Provia400" by DxO FilmPack )



WEBでアップする写真の味付け用に使用しているFilmpackですが、Ver2.0にアップグレードしたところ全く使い物になりません。

WINDOWS XP /photoshop CS2でプラグインとして使用していますが、5Dや1Dsクラスの解像度の写真に適用しようとするといきなりphotoshopがオチます。

800pixとかそこらまで解像度を落とすと何とか動作します。

DxO(恐らくソフトウェア・トゥーという会社と思われる)へメールで問い合わせると、

「・・・ウインドウズ版のフォトショップCSシリーズとDxO FilmPackプラグイン間でバグがあるためCSが落ちてしまう・・・」「・・・バグ解消のメドは立っていない・・・・」とのことで、プラグインはそもそも使えないとのこと。

最後には「スタンドアロン版を使って読み込み再出力してお使いください」と一方的な提案。

そんな・・・・プラグインとして簡便に使えるからこそ購入したのに!

文章2行で実にそっけない回答。

しかも「DxOの製品をお絵画げいただき・・・・」など誤字脱字がすごい!

怪しい会社の商品を掴まされたような心象です。

仕方なく現在はVer1.2に戻して使用しています。

以前、Filmpackというキーワードでこのブログにお越しいただいた方が、以前のバージョンを探していると言っていましたが、こういうことだったのか・・・・・と分かった気がします。

このソフトをwindowsでphotoshopのプラグインとして使用している人ってかなりいると思うのですが、困ってないのかなと思います。

影響の大きいバグだと思いますが、DxOのサイトのサポート情報には何のお知らせもありません。

「・・・・開発セクションに確認して・・・・」「・・・バグがある・・・・」と然るべき筋で確認しているなら、告知すべきでしょう。

とても不誠実な対応です。

アップグレードしたお金を返してほしい!

久々の書き込みがグチになってしまいましたが、購入を検討されている方はご注意あれ。
by private__eyes | 2009-04-27 21:07 | 東京Day_Walk


<< hakone_walk (箱根... tokyo_day_walk ... >>