人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンキホーテ (スペイン・ラマンチャ)

ドンキホーテ (スペイン・ラマンチャ)_e0085816_2118813.jpg


3日目にして ようやくスペインらしい快晴







ドンキホーテゆかりの地 ラマンチャ地方

風車のあるカンポデクリプターナもラマンチャの町です

この日の昼食は ドンキホーテも泊まったことになっている(フィクション)旅籠です


ドンキホーテ (スペイン・ラマンチャ)_e0085816_2119050.jpg



一見すると 真っ青なスペインらしい快晴に 映える白い建物が風情を誘いますが

すぐ飽きますね

とりあえず 田舎町なのですが 人っ子ひとりいません

いるのは日本人or独逸人のツアー客のみ

すぐに 建物に即席で塗りたくったような胡散臭い白ペンキが気になりだして

あ~ここはツアー団体用に用意された 作られた空間なんだ~ とちょっとシラケ鳥が飛び交いました


ドンキホーテ (スペイン・ラマンチャ)_e0085816_21192153.jpg



ラマンチャ地方では ドンキホーテがまるで英雄のように どの街でも飾られています

だけど 添乗員さんとかの説明を聞けば聞くほど ただのもうろくお爺さんの話に聞こえて おもしろいなんて微塵も思いません 痛々しいだけです

血迷ったお爺さんの話が 世界で聖書に次いで2番目に読まれた書物なんだろうか

本を読めば納得できるのかな・・・・いや 出来ない気がする・・・・
by private__eyes | 2006-11-10 21:45 | Spain_Walk


<< スペインNo.1世界遺産 (ス... 風車 (スペイン・カンポデクリ... >>