人気ブログランキング | 話題のタグを見る

osaka_day_walk (大阪・難波パークス)

osaka_day_walk (大阪・難波パークス)_e0085816_210445.jpg





(film simulation "fuji Astia" by DxO FilmPack)







osaka_day_walk (大阪・難波パークス)_e0085816_2112117.jpg





-------------------------

写真集「東京窓景」を購入したので、ライフログに追加しました。

いや~素晴らしい。

窓景という表現方法からして、かなり縛りのきつい設定ですが、見事に魅せてくれます。

縛りが強ければ強いほど、するりと抜け出してみせる数々の写真がとても痛快です。

最初は、窓枠にはめてみせる外の景色の目新しさにばかり気がいってしまいますが、段々と生活感を醸しだす枠のこっち側、例えば手前においてある小物や机などが気になりだして、その場所での生活にどのように景色が溶け込んでいるのか思いを馳せてみたり、とても飽きません。

窓景というコンセプトを突き詰めたものから、発想を転換して心地よく裏切る作品まで、とてもとても楽しめました。

これは購入して大正解。


ついでに「my lost america」も購入。

こちらもなかなかですが、強烈なコンセプトの「窓景」に軍配!


大事だな、コンセプト。

こんなにも楽しませてくれるものだなんて。
by private__eyes | 2008-01-16 21:01 | 大阪Day_Walk


<< cafe_walk (大阪・心斎橋) tokyo_night_wal... >>