人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoe Shutter (大阪・アメ村)

Shoe Shutter (大阪・アメ村)_e0085816_23183347.jpg






写真集「大阪_Night_Walk」に収録予定の一枚です。

3月中は、大阪から引越しする間際まで、夜中の2時過ぎくらいまで毎日撮影をしてました。

桜の整理も一段落したので、いよいよ本丸である「大阪_Night_Walk」の整理攻略の開始です。

とりあえず整理のついた一枚をアップしました。


アメ村の撮影での1つのやり方として、面白い場所を見つけたら、

すぐその場で撮ってしまうのではなく、色々とイマジネーションを膨らませて撮るようにしてました。

これもそういうやり方で撮った1枚です。

最終的には、周りにいい材料もないので使えるモチーフって通りすがりの人ってことになり勝ちですが(笑)。

これも結局はアメ村っぽさを加えるために、トッポイ若人を入れようと(安直)。

夜でとても像をなさないので、パンフォーカスにしつつISO感度を調整。

スローシャッターで先幕フラッシュを焚いてと。

「アメ村」っぽいニュアンスを加えるだけだから、人は半透明人間でOK。

レザーだからいい感じで反射してくれたわ、という感じでなかなか気に入っている1枚です。


けど、よくシャッターを見ると女性の靴ばっかりなので、

じゃあ更にイメージを深めて、写し込む人を「淑女」にしましょうと。

けど、ここはアメ村、過激なファッションの女の子はいるけど、レディーは見あたらない。

じゃあ、根気よく通いましょう、金曜の夜ならクラブ通いのちょっとコケティッシュなお姉さんが通るかもしれない、

そうして通って(というか他所の撮影ついで立ち寄って)3回目の午前00:00近くで、ようやくゲット。

えっ、その写真は?って、そりゃあ本編の写真にのみ収録させていただきますよ。
by private__eyes | 2006-05-24 00:31 | 大阪Night_Walk


<< GRD_WALK 1 (東京・新宿) O-SHA-RE ing (大... >>