人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬術学校 (スペイン・セレスデフロンターレ)

馬術学校 (スペイン・セレスデフロンターレ)_e0085816_2263320.jpg




セレスに立ち寄ったのは シェリー酒工場の見学と 王立馬術学校の馬術ショーを見るためです

ショーといってもエンターテイメント性は ちと低い

馬のジャンプやストップアンドゴーなどは見ごたえあるんですが カニ歩きや斜め歩きは悲しくなるくらい地味です

おそらく高等技術で厳しい鍛錬の賜物なのでしょうが 如何せん興味のない人を惹きつけるほどの魅力はありません

一体何を見せたいのだろうか・・・・と思わず顔がクエッションマークになるような技もありました

極めつけは 前足を高々と大きくあげて意気揚々とゆっくり行進する技があるのですが 恐らくお馬さんはそういう動作の運動神経が発達してないんでしょう 筋肉をプルプル震わせながら難しそうに歩く様には思わず失笑してしまいました

恐らく難易度が高いのだと思います 相当やりにくそうでしたからお馬さんは(笑)

右足を高くあげるまではスムーズなのですが その足を前に大きく踏み出して下ろす動作が出来ないらしく 何度も足をあげては踏み出せずに地団駄を踏んでいるお馬さんが何頭もいました

あれは絶対 足つってるわ~

完璧なエンターテイメントとして楽しめるならこういうことは感じないんでしょうが しょうもない芸も多々あったため 私的には何となく人間のエゴというかお馬さんの悲哀を感じるショーでした


馬術学校 (スペイン・セレスデフロンターレ)_e0085816_2265423.jpg






そうそう ショーが良くなかったせいか 思わず20Dを落としてしまいました

バッテリグリップが壊れたのですが 大した衝撃じゃないので本体は無事かと思いましたが 液晶表示がでなくなりなりました

その他は全部OKなのですが 確認ができない以上 怖くて取れません

一応 撮影可能枚数表示はきちんと減るんですが

去年の秋の5D水没といい 毎年この時期になると壊わすんですよね
by private__eyes | 2006-11-27 22:37 | Spain_Walk


<< 大聖堂 (スペイン・セビリア) スナップ (スペイン・セレスデ... >>