人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りツアー (スペイン・モンセラット)

日帰りツアー (スペイン・モンセラット)_e0085816_2051177.jpg




日帰りツアー (スペイン・モンセラット)_e0085816_20511422.jpg








日帰りツアー (スペイン・モンセラット)_e0085816_20512893.jpg







日帰りツアー (スペイン・モンセラット)_e0085816_20514251.jpg






バルセロナから車で1hほどのところにある モンセラットという奇岩の山々の聖地へ行きました

現地でやっていたツアーに参加しましたが 本当にツアーと言った感じの慌しさで 黒いマリア像などの主だった箇所の見学しかできず とんぼ返りでした

写真ではアップしてませんが 夕日にあたって赤く輝くモンセラットは 異様な造形と相まって圧巻でした

なかなか風光明媚な所ですので 次に来ることがあったら ここは1日くらいかけてゆっくり回りたいですね

で ツアーの車の運転手が凄かった

地元のスペインのオバちゃんなんですが 兎に角 飛ばす

少し大型のどこにでもあるようなワゴンですが だいたい巡航速度で160キロでぶっ通し走ってました

街中でスピードダウンしてホッとしたのもつかの間 こんどは車線に割り込んでくる車に対して 怒声を浴びせまくるんです

助手席のガイド(在住日本人)も半ばあきれていましたが これが普通のスペインおばさんだから気にしないでねなんて フォロー(?)もしてました

日本人オバちゃん同様 うるさいんですが 約10倍好戦的です

かつてスペインを数々の女帝が牛耳ったそうですが 何となく納得の一幕でした
by private__eyes | 2006-12-01 21:04 | Spain_Walk


<< 聖女たち (スペイン・バルセロナ) day_walk (スペイン... >>