人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れ桜 (京都・山科)

枯れ桜 (京都・山科)_e0085816_21342581.jpg




春には桜が咲き乱れる 山科の疎水べり



今熊野観音を出発しましたが 時間が押していたので 楓並木があるという勧修寺(醍醐方面)を諦めて

山科の毘沙門堂へ向かいました

移動にはタクシーを使ったのですが この運転手が使えない運転手で 山科へは行ったことがないのでよく分からないと堂々と宣言して

挙げ句の果てに お客さんの方が詳しいでしょうから教えてくださいね~と私に丸投げして

勝手に走り出しました

途中で道を間違えたりしながら 何とか16:15頃に毘沙門堂に着きました

ここはかなりの数の楓があるのですが 既に辺りは薄暗くて 写真的にはかなり厳しい状況

結局 ふつうに観光をする結果となり ほとんど写真は撮れず

ここは初めて来たのですが 有名な枝垂れ桜を見ることができたのが嬉しかったです(もちろん枯れてます)

春に来たときはどう撮ろうかと少しシュミレーションしてみました



毘沙門堂にしろ 今熊野観音にしろ 泉涌寺にしろ 初めて訪れる所はどういう写真が撮れるのか全く読めないので 効率が悪いですね

けど 勇気を出して新しい場所を開拓しないと 新しい写真は撮れないので リスクを覚悟で新規開拓を狙ってみた そういう初日でしたが・・・・ 成果は雲龍院くらいですね まあ良しとします  



帰り道に 山科疎水の有名な桜並木で 1枚目を撮りました

春は凄い圧巻でしょうね 次の春に夜桜に来てもいいなと思いました



18:00頃に山科駅へたどり着いて この日の夜の予定は京都駅なので スタバでお茶をしてから京都駅へ向かいました 




枯れ桜 (京都・山科)_e0085816_21344713.jpg

by private__eyes | 2006-12-20 22:14 | 京_照り葉Walk


<< mini カーズ (京都・JR... ストーカー (京都・東山・泉涌... >>