人気ブログランキング | 話題のタグを見る

osaka_day_walk (大阪・難波)

osaka_day_walk (大阪・難波)_e0085816_1214718.jpg



(film sumilation "fuji provia100F" by DxO FilmPack)




講談社の月刊ファッション(&カルチャー)誌「HUgE」をご存じでしょうか?

毎月、雑誌の中間あたりに写真アーティストを紹介するページがあって、いつも読んでます。

前月は  Joseph Szabo だったり(この雑誌で初めて知りました、機会があれば「TEENAGE」を見てみたい)と、写真芸術まっしぐらというような取っ付き難いアーティストではなく、そこはファッション誌ですから流し読みしてもグッと引っかかりのあるアーティストを紹介してくれて、とても役立ちます。


そして12月号は、以前にブログで至極の「RAT HOLE GALLERY」としてご紹介した ANDERS PETERSEN です。

しかも、凄いのは森山大道との対談となっています。

ちょっと前に写美でもやっていたマーティン・パーも大の写真収集家で、日本に熱い視線を注いでいるそうですが、アンデルス・ペーターセンも同様で、特に森山大道の大ファンのようで、読んでいても楽しい熱い会談になってます(笑)。


彼の「Café Lehmitz」の写真にはなぜだが目頭が熱くなってきます。

当然、手元に欲しい!のですが、洋書オリジナルで買うか、お得なラットホールギャラリーの再発にするか、今悩んでいるところです。



osaka_day_walk (大阪・難波)_e0085816_12144082.jpg



(film sumilation "kodak elite c14 crossover" by DxO FilmPack)



osaka_day_walk (大阪・難波)_e0085816_12145746.jpg



(film sumilation "kodachrome 64" by DxO FilmPack)



osaka_day_walk (大阪・難波)_e0085816_12153995.jpg



(film sumilation "kodak portra 160NC" by DxO FilmPack)
by private__eyes | 2007-11-03 13:04 | 大阪Day_Walk


<< nagoya_walk (名古... nagoya_walk (名古... >>