人気ブログランキング | 話題のタグを見る

creep show #1 (東京・下北沢)

creep show #1 (東京・下北沢)_e0085816_1095248.jpg










(film simulation "kodachrome64" by DxO FilmPack)



creep show #1 (東京・下北沢)_e0085816_1091320.jpg







-------------------------------

いつもブログを拝見している写真家:横木安良夫さんが「横木安良夫流スナップショット」なる本を出版されました

詳しい内容はブログやアマゾンの批評を読んでいただくとして 町中で写真を撮る身としては色々と励みになる内容がありました

同じ事を考えていたり 別の視点で考えていたり

人にカメラを向けることなどの考え方(肖像権とかの問題から撮る必要があるのかといった自分にとって写真とは何ぞや?といった深いところまで)なんかが横木さんなりに書かれていて このようにまとまって書かれている読み物もあまりないような気がします

私としては既に整理済みのところではありましたが 人によっては有意義な内容になるんじゃないかと感じました

合間にブログで公開されている写真が掲載されていますが 如何せん文庫サイズなので見難いです

思いっきり広げたらページがもげそうになってしまった

写真集というよりは 日常的にスナップを実践している方が撮影にまつわるエトセトラをまとめた本です

興味ある方は是非手に取られてはいかがでしょうか?

本屋では「写真」のコーナーではなく「文庫のコーナー」にあると思います
by private__eyes | 2008-05-25 10:31 | 東京Night_Walk


<< tokyo_night_wal... tokyo_night_wal... >>